人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uo

パラリ(http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/)より

以前からコメントされていた、スクリプトによる自動狩りや自動採掘、対人戦での強化などの対策のため、不正ツール対策として「PunkBuster」というものが導入されることになりました。


てことだけど、内容読むと「?」と思う点がある。

◎PunkBusterを使用したくないならば、PunkBusterがなくてもプレイ出来るシャードが最低でも1つ用意されるので、そこでプレイすることが出来ます。

は?
MGNかSPですか?

どうでもいい。

なんで不正ツール対策してんのに、わざわざ抜け道用意するんだろう。

建前としては、低スペック環境でもできるのがUOの売りだから、
このツール導入でプレイ困難な人を救済するため・・・なんだろうが、

実際は

運営側も、今のUOのPvPが不正ツールなしじゃ成り立たないことを知っている。
もしくは、不正ツール使用者にやめてもらいたくないから(ただでさえ人が減少してるから)、
つまり、抜け道を用意するのには二つ理由があり、
低スペックPCユーザと不正ツールユーザの救済・・・ってことだtt


○もしオープンベータテスト時に、PunkBusterによって多くの人に過負荷の問題が生じるならば、PunkBusterを使用せず、他の不正ツール対策を考える予定です。

XtrapかnProtectかな。
個人的にはXtrapのがきつかったんで、こっち導入してほしいかね


関係ないけど、これは一昨年の話
ブリカツ(http://uo.lycaeum.net)より

PunkBusterの利用について
ウルティマ オンラインにはPunkBusterは使用しないというコメントがあった。

PunkBusterは開発陣の間でも毎回話題にあがっているが、私が最後にその機能一覧を見た際には、大半はウルティマ オンラインと互換性がないものかあるいは皆さんのハードディスク内を監視するといった我々が行わないと言及したものに相反するかのどちらかだったよ。

PunkBusterは主にFPS型のゲームの為に設計されたものであり、ウルティマ オンラインは銃撃戦ゲームとは全く違うだろ。

したがって、この事に関して要約すると以下の通りだ。ウルティマ オンラインでPunkBusterを使用する予定はなく、恐らく今後もないだろう。しかしながら、不正行為者やチーターを容認するという意味ではない。我々は絶えず不正行為やチートツールを調査しており、悪い奴を発見する為にログを収集したりシステムセキュリティを強化していってるよ。

不正行為の発見や防止に最も寄与しているもののひとつは皆さんたちプレイヤー自身だ。不正行為に関する情報を得たら ***@***.comで私に知らせて欲しい


二年も経てば考え方は変わるようです
だろう・・・と言い切ってはいないが、気持ちとしては
9割導入しない、1割導入するってことかね。
thx

まぁ、誤ってサーバから切断されるのだけはやめてほしい
by moe_gamer | 2006-06-20 16:17
<< ? 自己中うぜえ >>