僕、ボンバーマンだぉ

最近アルケミはやってるのかな?
まともにアルケミを活かせてない子へ送りまつ。

俺の考えた構成&コンボ(マクロ)

(括弧内は推奨スキル値)


魔法100(105)
EI110
レジ115(120)
忍術115(120)
武士50
錬金術100
SS120



魔法120
EI120
レジ120
忍術120
武士50
錬金術100
SS90



忍術120
レジ120
錬金術100
包帯90
騎士50(70)
解剖学100
SS120



武士120
EI110
魔法100
レジ120
錬金術100
SS120

残り盾か騎士

⑤戦士
毒100
SS120
騎士60
忍術120
錬金術100
武士120


*毒は80でも可だが、L5連打のがPOT早く消費させられるし、
POT枯渇後の脅威も上

⑥ブルジョワ仕様(スキル合計720)
魔法120
EI100
レジ120
武士90
錬金術100
SS90
忍術120

⑦テイマー版(人間必須)
魔法120
EI120
錬金術100
武士50
剣術90
調教120

命令きかない時がある。
いやならEI80、ロア40でおkだが、
この場合は呪ダメ10は稼ぎたい。

⑧攻撃重視@試行段階
ネクロ60
霊話100(120)
魔法100
EI100(120)
SS120
武士120
錬金術100

curse-CS⇒EX-bombで20+55~60=70~80ダメ
ナーブで25確定でなぐりで6~8なので約30追加
この時点で100~110
その後FFPで10*3で30与えられ、トドメにペインで18~30ダメ
約148~170ダメでペインキャスト前にボム着火してあれば追撃時にさらに55~60追加。
約203~208
追加魔法があれば215~220

⑤の戦い方
ずっと毒撃ってGCP枯らす。
枯れたのを確認して
exp-nv-DS-ffp-DP-DS-exp-DP-DS

相手が回避なかったら多分勝てないんじゃないかね。
武器はブッチャーがええ
途中Diz入れるのも可


やばくなったら騎士リコでとんずら
回復は騎士ヒールとPOT90%以上のGHP
回復は移動しながら46以上回復するので困らないと思う。
GHWみたいなもんだなw

ダーツと手裏剣を大量に用意できるなら、毒を抜いて
他のにするのも可。
その場合は武士50にできるんで、弱点のレジを補うことが可能。
レジ120
武士100
もありでつ

武士抜いて武器を弓にするのもあり。

ボム爆発-DS-FFPって繋がるとgood。
あとはボム着火-DS-DSのループでいい。

④TCで1コンボで殺しまくった構成&コンボ

【準備】

ボムマクロ(下にマクロ内容を記述する)
FFPマクロ(FFP-ラスタゲ)


ボムマクロ-combo用の作り方

uo
cast ex

uoa

[**Macro Data**]
Locked=0
MacroName=BombCo
0MT=8
0ED=0D138A7F4A
0EDSZ=5
0CK=172
0WE=3343
0RX=999
0RY=999
1MT=1
1ED=D9022117F3F50203040501FDFCFBFA01020304
1EDSZ=19
1CK=270
1RX=65283
1RY=64903
2MT=4
2DV=2600
2RX=999
2RY=999
3MT=8
3ED=0D138A7F4A
3EDSZ=5
3CK=172
3WE=3343
3RX=999
3RY=999
4MT=17
4ED=D9062117F3F502030405010603240B0102630A
4EDSZ=19
4CK=370
4RX=4
4RY=65528

(コピペする)

キーはどちらも同じにし、UOAのUOのキーも~にチェックする

コンボ

ボムマクロ-combo発動⇒(すぐに走って)ナーブ⇒(すぐに)FFP投げて2歩下がる
⇒ボム着火⇒EB⇒追いかけてラスタゲ


最低でもFFPまででHP100以上減ってるはず

忍術入りの場合、⇒ナーブ⇒ボム(待たずにそのまま投げる)⇒DS⇒FFP⇒



あと、呪ダメは0でもいい。
カースいれてEXで20以下にならなければEI100で十分!
LTついてるといいけど、LTはいらんかな・・・

ちらっとPITに載ってる部分があるが気にしなくていい^^;
あそこにあるやつに手を加えた程度だが

「Skyコンボ」と名づけさせてもらう。

ははは

つかえねーとかいわれそうwww


ボムウエイトは何度かやった結果2600がちょうどよかった。
タイミングとしてはカウント1でナーブ当てる。
上手くいくとナーブヒット後にボムが下に置かれて1秒後ぐらいに
爆発してFFPでいぶされつつ、EBの餌食になる・・・はず

コンボ時間はEXを除くと5秒ぐらいかな

ほんと、一瞬でHPなくなるからこわい

EX自体はプレできるんで、ラスタするまでに射程内に入れれば
ボムも自動で投げられる。
俺のタイミングだと、カウント2でラスタしてカウント1でナーブ当てるって感じ。

*こういうやつにはムリかも?
逃げまくりのチキン戦士

ボム投げてもタイミング合わなくてあたらねえ

*注意する点
やっぱ最初のEXが肝心
これが通らないとコンボにならねえ
逆にいうと、これさえ通れば最後まで楽にいく
あと、追いかけてる時とかにはムリだし、乱戦時は
被タゲじゃない場合じゃないと使えないかな。
そのまえに誤爆して自殺すっかもw
あとあと、2秒程度しかプレできないんで、ターゲットが範囲内にいないと
きついかな。あと、EX⇒ラスタゲのタイミングが合わないと
先にボム投げちゃったりで使いづらくなる。



<ナーブヒリュウDS対策>
ヒリュウを親愛化させて
クリ召還⇒オールガードミー
これでOK
武士があれば乗っておいて、降りてALLKILLでも可
だけど、相手が遠くの位置にいたら困るんで、クリ召還で
乗った方がいい

<ダーツでナーブFS妨害>
ナーブが当たった瞬間に投げればいい
タイミングはパコンって音を聞いてすぐかな

<FB-FB-MA-bomb>
ボム着火⇒FB-FB-ボム爆発

マクロはEXとボムマクロ(3400のやつ)を組み合わせるのみ。
これで、FB-ラスタゲしてからこのマクロ発動で飛ぶけど、MA一発入る時間が
あるんで、FB-FB-MA-ボムもいいかな



ぷぎゃああm9(^Д^)

苦情は一切受け付けません

あとテイマーの構成もあるけど、まんどいから省く。

まー、どうせこんなん公開しても影響なさそうだしどうでもええわ。
とりあえず、俺がTCで研究したマクロやらコンボやらの公開でした。

机上の空論だが、上記コンボで155ダメoverいくんで、
なんちゃってPvPerのNvヒリュウDSFSよりはなんぼかマシだろw
ちなみに、装備次第ではMAX200超えますwww

では、またどこかでお会いしましょう^^ノ
[PR]
by moe_gamer | 2006-06-30 00:07
<< hisabisa もうみり >>