<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

僕、ボンバーマンだぉ

最近アルケミはやってるのかな?
まともにアルケミを活かせてない子へ送りまつ。

俺の考えた構成&コンボ(マクロ)

(括弧内は推奨スキル値)


魔法100(105)
EI110
レジ115(120)
忍術115(120)
武士50
錬金術100
SS120



魔法120
EI120
レジ120
忍術120
武士50
錬金術100
SS90



忍術120
レジ120
錬金術100
包帯90
騎士50(70)
解剖学100
SS120



武士120
EI110
魔法100
レジ120
錬金術100
SS120

残り盾か騎士

⑤戦士
毒100
SS120
騎士60
忍術120
錬金術100
武士120


*毒は80でも可だが、L5連打のがPOT早く消費させられるし、
POT枯渇後の脅威も上

⑥ブルジョワ仕様(スキル合計720)
魔法120
EI100
レジ120
武士90
錬金術100
SS90
忍術120

⑦テイマー版(人間必須)
魔法120
EI120
錬金術100
武士50
剣術90
調教120

命令きかない時がある。
いやならEI80、ロア40でおkだが、
この場合は呪ダメ10は稼ぎたい。

⑧攻撃重視@試行段階
ネクロ60
霊話100(120)
魔法100
EI100(120)
SS120
武士120
錬金術100

curse-CS⇒EX-bombで20+55~60=70~80ダメ
ナーブで25確定でなぐりで6~8なので約30追加
この時点で100~110
その後FFPで10*3で30与えられ、トドメにペインで18~30ダメ
約148~170ダメでペインキャスト前にボム着火してあれば追撃時にさらに55~60追加。
約203~208
追加魔法があれば215~220

⑤の戦い方
ずっと毒撃ってGCP枯らす。
枯れたのを確認して
exp-nv-DS-ffp-DP-DS-exp-DP-DS

相手が回避なかったら多分勝てないんじゃないかね。
武器はブッチャーがええ
途中Diz入れるのも可


やばくなったら騎士リコでとんずら
回復は騎士ヒールとPOT90%以上のGHP
回復は移動しながら46以上回復するので困らないと思う。
GHWみたいなもんだなw

ダーツと手裏剣を大量に用意できるなら、毒を抜いて
他のにするのも可。
その場合は武士50にできるんで、弱点のレジを補うことが可能。
レジ120
武士100
もありでつ

武士抜いて武器を弓にするのもあり。

ボム爆発-DS-FFPって繋がるとgood。
あとはボム着火-DS-DSのループでいい。

④TCで1コンボで殺しまくった構成&コンボ

【準備】

ボムマクロ(下にマクロ内容を記述する)
FFPマクロ(FFP-ラスタゲ)


ボムマクロ-combo用の作り方

uo
cast ex

uoa

[**Macro Data**]
Locked=0
MacroName=BombCo
0MT=8
0ED=0D138A7F4A
0EDSZ=5
0CK=172
0WE=3343
0RX=999
0RY=999
1MT=1
1ED=D9022117F3F50203040501FDFCFBFA01020304
1EDSZ=19
1CK=270
1RX=65283
1RY=64903
2MT=4
2DV=2600
2RX=999
2RY=999
3MT=8
3ED=0D138A7F4A
3EDSZ=5
3CK=172
3WE=3343
3RX=999
3RY=999
4MT=17
4ED=D9062117F3F502030405010603240B0102630A
4EDSZ=19
4CK=370
4RX=4
4RY=65528

(コピペする)

キーはどちらも同じにし、UOAのUOのキーも~にチェックする

コンボ

ボムマクロ-combo発動⇒(すぐに走って)ナーブ⇒(すぐに)FFP投げて2歩下がる
⇒ボム着火⇒EB⇒追いかけてラスタゲ


最低でもFFPまででHP100以上減ってるはず

忍術入りの場合、⇒ナーブ⇒ボム(待たずにそのまま投げる)⇒DS⇒FFP⇒



あと、呪ダメは0でもいい。
カースいれてEXで20以下にならなければEI100で十分!
LTついてるといいけど、LTはいらんかな・・・

ちらっとPITに載ってる部分があるが気にしなくていい^^;
あそこにあるやつに手を加えた程度だが

「Skyコンボ」と名づけさせてもらう。

ははは

つかえねーとかいわれそうwww


ボムウエイトは何度かやった結果2600がちょうどよかった。
タイミングとしてはカウント1でナーブ当てる。
上手くいくとナーブヒット後にボムが下に置かれて1秒後ぐらいに
爆発してFFPでいぶされつつ、EBの餌食になる・・・はず

コンボ時間はEXを除くと5秒ぐらいかな

ほんと、一瞬でHPなくなるからこわい

EX自体はプレできるんで、ラスタするまでに射程内に入れれば
ボムも自動で投げられる。
俺のタイミングだと、カウント2でラスタしてカウント1でナーブ当てるって感じ。

*こういうやつにはムリかも?
逃げまくりのチキン戦士

ボム投げてもタイミング合わなくてあたらねえ

*注意する点
やっぱ最初のEXが肝心
これが通らないとコンボにならねえ
逆にいうと、これさえ通れば最後まで楽にいく
あと、追いかけてる時とかにはムリだし、乱戦時は
被タゲじゃない場合じゃないと使えないかな。
そのまえに誤爆して自殺すっかもw
あとあと、2秒程度しかプレできないんで、ターゲットが範囲内にいないと
きついかな。あと、EX⇒ラスタゲのタイミングが合わないと
先にボム投げちゃったりで使いづらくなる。



<ナーブヒリュウDS対策>
ヒリュウを親愛化させて
クリ召還⇒オールガードミー
これでOK
武士があれば乗っておいて、降りてALLKILLでも可
だけど、相手が遠くの位置にいたら困るんで、クリ召還で
乗った方がいい

<ダーツでナーブFS妨害>
ナーブが当たった瞬間に投げればいい
タイミングはパコンって音を聞いてすぐかな

<FB-FB-MA-bomb>
ボム着火⇒FB-FB-ボム爆発

マクロはEXとボムマクロ(3400のやつ)を組み合わせるのみ。
これで、FB-ラスタゲしてからこのマクロ発動で飛ぶけど、MA一発入る時間が
あるんで、FB-FB-MA-ボムもいいかな



ぷぎゃああm9(^Д^)

苦情は一切受け付けません

あとテイマーの構成もあるけど、まんどいから省く。

まー、どうせこんなん公開しても影響なさそうだしどうでもええわ。
とりあえず、俺がTCで研究したマクロやらコンボやらの公開でした。

机上の空論だが、上記コンボで155ダメoverいくんで、
なんちゃってPvPerのNvヒリュウDSFSよりはなんぼかマシだろw
ちなみに、装備次第ではMAX200超えますwww

では、またどこかでお会いしましょう^^ノ
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by moe_gamer | 2006-06-30 00:07

もうみり

せっかく必死こいて武器スキルあげたっていうのに

上げたスキルが0になりました・・・--;


また1からやりなおしでなえた


絶望した!!!

自分のミスに絶望した。

つかれたああああああああああ

in TC

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この後クライアントが落ちた(つД`)
a0068063_150222.jpg

銀行にもねーしTT
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by moe_gamer | 2006-06-24 15:03 | HKT

?

パラリ(http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo)より

■PunkBuster
 昨日紹介したPunkBusterについて、UOのプロデューサーDarkscribeからコメントが出ています。

 PunkBusterについては、不正ツール対策をするなという意見は、ほぼないのですが、UOSSなどでは、やはり個人のPCを常時スキャンされてレポートがサーバーに送信され、場合によってはUO画面のスクリーンショットを撮られるので、PunkBusterによるプライバシー侵害や個人情報流出の危険についての意見が多いようです。

 プライバシー侵害や個人情報流出の危険については、PunkBusterは、10年の実績のあるツールで、当然ながらプライバシー侵害や個人情報流出の危険について注意が払われており、EAでは、「Battlefield 2」にも採用しているように、信頼出来るツールで、これまでにPunkBusterによって個人情報が悪用されたなどと証明出来る例はまだないことなどがコメントされています。

 また、スクリーンショット撮影については、不正行為者だけが撮影されるものではないものの、メインは不正ツールの使用を把握するためにUO画面のみの撮影を稀にしか行われないこともコメントされています。

 そして、外部のツールを使用するということは、その使用に対してEAが料金を払わなければならないわけですが、このPunkBusterの使用によって、プレイヤー側に別途料金が必要になったり、UOのプレイ料金が上がることはないとコメントされています。



いまいちよくわからん。
不正ツール使ってる現場なんてSS撮れるものなのだろうか。
一番凶悪なスピハック系の現場なんてSS撮った程度でわかるか微妙。
仮に狩り自動化したとして、画面上には狩りしてる光景しか映らないんじゃないのか。
連続で撮るならともかく、稀にしか撮らないわけだから判断が難しいんじゃないかね。
まぁ、不正ツールは起動できないからオマケみたいなもんかね。

あと、一番知りたいのは、その撮られるSSとはクライアント側から撮られるのか、
サーバ側から撮られるかだ。
クライアント側だったら画像変換してるのバレそうだなうぇww
実は、画像変換自体はGMによると不正行為にあたる。
今まで探る手段がなかったので変換しまくりだったが、
このツール導入して画像変換ばれてアカ停止になる子増えそうだな。

だってさ、運営側が手動でSS見るんでしょwww
ありえるんじゃねうぇwww
SS見たらさ、キャラがブルートとかタイタンに乗ってたら
普通は吹くだろwww
どうみても異常ジャン。
オスタならセーフだけど、熊はまずいだろw

ちなみに、PBはゲームクライアントにはついてるわけでもなく、
サーバ接続して勝手にDLするわけでもない。
自分でDLするもんです。

てことは、クライアント側からSS撮られるかなうぇw
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by moe_gamer | 2006-06-21 14:41

uo

パラリ(http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/)より

以前からコメントされていた、スクリプトによる自動狩りや自動採掘、対人戦での強化などの対策のため、不正ツール対策として「PunkBuster」というものが導入されることになりました。


てことだけど、内容読むと「?」と思う点がある。

◎PunkBusterを使用したくないならば、PunkBusterがなくてもプレイ出来るシャードが最低でも1つ用意されるので、そこでプレイすることが出来ます。

は?
MGNかSPですか?

どうでもいい。

なんで不正ツール対策してんのに、わざわざ抜け道用意するんだろう。

建前としては、低スペック環境でもできるのがUOの売りだから、
このツール導入でプレイ困難な人を救済するため・・・なんだろうが、

実際は

運営側も、今のUOのPvPが不正ツールなしじゃ成り立たないことを知っている。
もしくは、不正ツール使用者にやめてもらいたくないから(ただでさえ人が減少してるから)、
つまり、抜け道を用意するのには二つ理由があり、
低スペックPCユーザと不正ツールユーザの救済・・・ってことだtt


○もしオープンベータテスト時に、PunkBusterによって多くの人に過負荷の問題が生じるならば、PunkBusterを使用せず、他の不正ツール対策を考える予定です。

XtrapかnProtectかな。
個人的にはXtrapのがきつかったんで、こっち導入してほしいかね


関係ないけど、これは一昨年の話
ブリカツ(http://uo.lycaeum.net)より

PunkBusterの利用について
ウルティマ オンラインにはPunkBusterは使用しないというコメントがあった。

PunkBusterは開発陣の間でも毎回話題にあがっているが、私が最後にその機能一覧を見た際には、大半はウルティマ オンラインと互換性がないものかあるいは皆さんのハードディスク内を監視するといった我々が行わないと言及したものに相反するかのどちらかだったよ。

PunkBusterは主にFPS型のゲームの為に設計されたものであり、ウルティマ オンラインは銃撃戦ゲームとは全く違うだろ。

したがって、この事に関して要約すると以下の通りだ。ウルティマ オンラインでPunkBusterを使用する予定はなく、恐らく今後もないだろう。しかしながら、不正行為者やチーターを容認するという意味ではない。我々は絶えず不正行為やチートツールを調査しており、悪い奴を発見する為にログを収集したりシステムセキュリティを強化していってるよ。

不正行為の発見や防止に最も寄与しているもののひとつは皆さんたちプレイヤー自身だ。不正行為に関する情報を得たら ***@***.comで私に知らせて欲しい


二年も経てば考え方は変わるようです
だろう・・・と言い切ってはいないが、気持ちとしては
9割導入しない、1割導入するってことかね。
thx

まぁ、誤ってサーバから切断されるのだけはやめてほしい
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by moe_gamer | 2006-06-20 16:17

自己中うぜえ

TCでデュエル申し込んだらスト厨だったわけで
一回目はストランプレからナーブ-ポス-ポス-ペイン-ポスで死んで
再戦申し込んだらPOTつかうなって言ってきたんで
使わずにやってたらディザームすんなよと言って逃亡された・・・^^;



a0068063_16393665.jpg

ぶっちゃけ一回目は武器登録し忘れてて死んだだけだぎゃ・。・


うぜえからコンボいれて乙^^

蘇生したらごちゃごちゃうるせーから

乙www

a0068063_16395688.jpg


まじ自己厨うぜえんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【追記】
外人まじ馬鹿じゃねえの?
人のことnoobnoobいってっけど、初撃ストラプレするために
大逃げこいてるやつがNoobってwwwww
勘違いもここまでくるとねえ・・・。
このラグでストプレされるとつらいだけ。

まぁいいや・・・リンゴもっていって俺TUEEEしてくる
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by moe_gamer | 2006-06-15 16:44 | TC

うむ

下見終わったから来週飛びます

今はスキル整えてるとこ

おら、わくわくしてきたぞ
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by moe_gamer | 2006-06-12 18:22

今週のテーマ

ぶりっこ・あ・ら・もーど

めたもるふぉーぜ!(シュビッ
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by moe_gamer | 2006-06-11 12:43

unn

こんなプロパのカニマスク探してます
幸運はいらね

a0068063_155813.jpg



最高で1000kまで出せます
誰かください
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by moe_gamer | 2006-06-11 01:06 | HKT

ok

他鯖いきます

とりあえず1人でやってみる
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by moe_gamer | 2006-06-08 16:59

ていまーになりますた★ミ

テイムやってる時に思うんだ

雑魚が邪魔。
むしろszkが邪魔。

いやね、狩りしてんじゃねえmんmだよぉ。

そこで楽にテイムする方法

多分既出じゃない
既出でも気にしない

*沼ドラ*
カオスドラグーンを倒す。
倒したら絶対に乗り降りせずテイムすること。
ここでペットに乗ったりすると攻撃食らう。
あとは反撃されないし、動かないのでずっとテイムしとけばいい。

*飛龍、レッサー飛龍*
こいつをテイムする時、周りの雑魚が邪魔だよね。
その場合は、まず離れた地点Aをマーク。
マークしたら飛龍の周りをうろうろしてタゲらせる。
タゲられたらROもしくはゲート移動する(ファセット移動がいい)
そしてA地点のルーンにROする。
すると飛龍がついてくる。
このまま安全な右上のヒーラがいるとこにつれてく。

この地点Bでマークする。
マーク後タゲらせてゲート移動⇒別ファセットにRO(ゲート後ROしないと反撃される)
その後Bへ移動する。
すると、ヒリュウは色が反転してるのでTABでピースモードにする。
近づいてもアタックがこないのでそのままテイム。
どれぐらい平気かはしらんが、2回失敗しても反撃がこなかった。

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俺の時は反撃無かったけど、反撃あるかもよ?
テイム時は必ず1マス空けること
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by moe_gamer | 2006-06-07 16:40